« 第1学期 終業式 | メイン

2024年9月 2日 (月)

2学期が始まりました。

まだ台風の影響もなく、いつもどおりの時間で登校し、第2学期の始業式がおこなわれました。

校長先生からは、2学期にがんばりたい勉強として、

「人を笑顔にする おもいやり算

についてのお話がありました。

Img_9079

Img_9082

 
"やり算" とは、、、

「+」・・・たすけあう

「ー」・・・ひきうける

「×」・・・こえをかける

「÷」・・・わけあう   ということです。

長い夏休みが終わりましたが、まだ厳しい暑さは続くようです。

学校行事もたくさんある2学期ですが、「人を笑顔にする おもいやり算」を心がけ、充実した2学期にしていきましょう。

Img_0012

Img_0014

三方小

  • アクセスカウンター