« 2/9 福井のおいしい肉を味わう給食 | メイン | 2/12 最後の校外学習 脇袋古墳群&熊川宿 6年 »

2021年2月10日 (水)

2/10 教育実践フォーラムにZoomで参加  第2弾

嶺南教育事務所主催の「嶺南教育実践フォーラム」の

各セッションを本校の教員も数名が受講しています。

例年の教職員が嶺南教育事務所にて発表を聞いたり意見交流をしたりする研修を

本年度は「遠隔型」に。その第2弾。

今回は、「集団づくり」「プログラミング教育」

「学校経営・マネジメント」を遠隔(Zoom)で受講。

「集団づくり」

P1100861

「プログラミング教育」

P1100867

「学校経営・マネジメント」

P1100841_2

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校に居ながらにして受けられるメリットも感じつつ、

いろいろと学びの多い研修でした。

もちろん生(ナマ)にはかなわない面もある一方で、

じっくりと受講側の状況で設定も操作しながらカスタマイズして

学びやすくできる面も大きいと感じました。

今後もいろいろな機会を生かして学び続ける学校でありたいと思います。

///////////////////////////////////////////////////////////////////////////

突破ーー!! 2000

本ブログ、2月5日の時点で、めでたく閲覧数2000を突破しました!

10月9日からアクセスカウンター、そしてアーカイブカレンダーを付けて以来の数ですが、

徐々に確実に皆さんに広まりつつあります。

今後もバージョンアップしながら、学校の生の情報をお届けしてまいります。

お楽しみに、またぽちっとアクセス、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを投稿

三方小

  • アクセスカウンター