« 『ありがとう』の心通い合う「6年生をお送る会」大成功! | メイン | 全校ドッジボール大会で盛り上がったぞ! »

2019年2月27日 (水)

味覚の授業でおいしさの秘密を知ったよ! 

2月26日の午後、6年生が味覚の授業を受けました。先生は、若狭町で洋食店を営まれている竹中淳二さんです。竹中さんから「食べることは楽しい!おいしい料理を食べるとすぐに・確実に幸せになれる!」ことをお聞きした後、西洋料理の土台「ミルポワ」作りに挑戦しました。玉ねぎで調理過程の味見をしながら、その変化にびっくり!さらに、土台となるおいしいスープを作ればアレンジもおいしいことを知ることができました。最後に、卵料理のふわふわオムレツづくりの実演していただいた後、親子丼までいただきました。今日はおいしい料理の大切さをたくさん学びました。

Mikaku1 Mikaku2


コメント

コメントを投稿

三方小

  • アクセスカウンター